2007年06月28日

織田信長さんからの書状11

千利休へ

信長です。お元気ですか?私は元気です。死んでますが。

よく君とはお茶をしたものですね。君がくれたお茶は一番おいしかったです。玉露入りでしたね。もう一度二人でお茶を飲みたいものです。

最近、猿が力をつけてるようで忌々しい限りですが、なんとかならないものでしょうか?

ま、君に相談してもしょうがないのですが・・・

暇ならお手紙下さい。

では

二人でお茶を(紙ジャケット仕様)
二人でお茶を(紙ジャケット仕様)ビヴァリー・ケニー

バウンディ 2006-08-23
売り上げランキング : 7771

おすすめ平均 star
star買ってよかった!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

織田信長さんからの書状10

柴田勝家へ

権六、元気ですか?私は少し寂しいだけで元気です。

お前がお市と結婚したと聞いて驚いています。とにかくおめでとう。

ところで最近、猿が天下を狙ってるようで心配です。織田家を守って下さい。猿には負けないで下さい。

また手紙を書きます。

追伸 お市にも手紙を書いたのですが、返事が来ません。もしよかったら書いて欲しいと伝えて下さい。

猿には負けないで!

負けないで
負けないでZARD 坂井泉水 葉山たけし

ビーグラムレコーズ 1994-01-01
売り上げランキング : 2782

おすすめ平均 star
starZARDのシングルで一番最高傑作!!
star今までありがとう!!
star何故・・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

織田信長さんからの書状9

足利義昭さんへ

こんにちは、信長です。お元気ですか?こっちの世界は最近梅雨入りしてジメジメしています。

今回は質問があってお手紙を書いています。

「信長(つまり私のこと)を殺せと」明智をそそのかしたのは貴方ですか?

最近、明智の裏に黒幕がいたんじゃないのか?という噂が流れていて気になっています。

別に怒らないので教えてください。

というより返事待っています。

最近ちょっと寂しいです。

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

インドより愛を込めて2

ガンジーです。

今日も暑インドです。

イギリスが嫌インド。

今日、暴漢に襲われました。痛インド。

早く独立したインド。

バイバイ〜ンド。

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | インドより愛を込めて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

織田信長さんからの書状8

滝川一益へ

元気ですか?信長です。

北条にコテンパにやられたようですが、気にすることないです。

頑張って、立て直してください。

茶器が欲しかったのに、あげなくてごめんなさい。

天下を獲ったら君に珠光小茄子をあげる予定だったのですが・・・

ごめんなさい。

最近、こっちの世界から色々な人に手紙を書いていますが、返事がありません。

寂しいです。

返事待っています。

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

織田信長さんからの書状7

羽柴筑前守秀吉殿へ

猿、元気ですか?私はこっちの世界では元気です。

まさか、明智に裏切られて、死ぬとは思いませんでした。

それはそうと山崎の合戦での戦いぶりは見事でした。まさか、あんなに早く私の敵討ちをしてくれるとは思っていませんでした。お疲れ様でした。本来なら褒美をあげたいのですが、こっちの世界からは手紙を書くことしかできないので感状だと思って受け取って下さい。

これからも織田家を盛り立てて下さい。

もし、貴方が天下を狙うことがあれば、呪います。不幸の手紙を送ります。夢にも出て行きます。

織田家をよろしくお願いします。

追伸 お市には手を出さないで下さい。

太閤立志伝V
太閤立志伝V
コーエー 2004-08-26
売り上げランキング : 3168

おすすめ平均 star
starいまだに面白い!
star足りない・・・
star武将のイメージについて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

織田信長さんからの書状6

お市へ

お市、元気ですか?お兄ちゃんは元気です。

ま、死にましたが(笑)

笑えませんね。すいません。

ただ死んでも手紙は書けるようなので、今貴方への手紙を書いています。

お市、今好きな人はいますか?いないのなら仕方ありませんが、いるのならアタックしましょう。玉砕覚悟でアタックしましょう。人間五十年ですよ。

ま、お兄ちゃんは四十九でしたが(笑)

また笑えないこと言ってしまった。すみません。

まぁ、なんでもいいので返事待ってます。

追伸 昨日浅井長政君と相撲を取ったら負けました。

信長の野望 【革新】信長の野望 【革新】

コーエー 2006-02-02
売り上げランキング : 812
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

織田信長さんからの書状5

家康へ

お久しぶりです。信長です。お元気ですか?私は元気です。

君は生き延びたようですね。ちょっと羨ましいです・・・

なにやら伊賀の忍びが助けてくれたようですね。

あ〜あんなにいじめなければ私も助けてもらえたのでしょうか?

まあ、どっちでもいいです。

そんなことよりお願いがあります。

大変身勝手なお願いですが、私の馬鹿息子達を助けてあげて下さい。

もし助けてくれたら、君が死んでこっちの世界に来たときになんでも言うことききます。

肩だって揉みます。お茶だってくみます。

よろしくお願いします。

追伸 この前、信康君に会いました。なんか寂しそうなので抱きしめてあげました。そしたら「触れるな」って言われました。少し悲しくなりました。

天誅 紅 PlayStation 2 the Best
天誅 紅 PlayStation 2 the Best
フロム・ソフトウェア 2005-11-02
売り上げランキング : 2995

おすすめ平均 star
star忍殺乱舞っ!
star難しい・・・
star楽しみどころで評価が分かれます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

織田信長さんからの書状4

信雄と信孝へ

お元気ですか?お父さんです。本能寺で焼け死んだお父さんです。

死んでも手紙は書けるみたいです。死後の世界は信じていなかったお父さんですが、少しびっくりしています。

そんなことより、お父さんだけでなく、信忠も死んでしまったのでお前達のどちらかが織田家を継ぐのだと思います。

仲良く話し合って決めてください。お前達の喧嘩はいつも醜かったです。今回ぐらいは仲良くして下さい。

こっちの世界で毛利元就に会いました。元就にお前達のことを相談したら、こんな話をしてくれました。これは元就が自分の子供達に話した話です。

「一本の矢は、簡単に折れてしまうが、3本なら簡単には折れない。お前達も三人で力を合わせて毛利家を支えるのだ」

いい話です。少し涙が出ました。死んだら涙もろくなるんですね。

お前達も毛利家みたいに兄弟仲良くして織田家を盛り立てて下さい。

追伸 この前、明智光秀もこっちの世界に来ました。むかついたので刀で滅多切りにしたのですが、もう死んでるのでピンピンしていました。

KOEI The Best 毛利元就 誓いの三矢
KOEI The Best 毛利元就 誓いの三矢
コーエー 1999-09-02
売り上げランキング : 8995

おすすめ平均 star
star3本の矢

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

織田信長さんからの書状3

信忠へ

お前も光秀に討たれたと聞いて、お父さんはショックです。

死んだなら死んだと伝えて下さい。

弟の信雄と信孝は仲が悪いのでお父さんは心配です。

どっちでもいいけど、お父さんの後を継いで天下を統一してくれると嬉しいです。

こんなこと、死んだお前に言ってもしょうがないですね。

そんなことより、今度一緒に酒でも飲みましょう。返事待ってます。

追伸 この前、武田信玄と仲良くなったと言いましたが、今日喧嘩しました。

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

織田信長さんからの書状2

信忠へ

死んでも手紙は書けるみたいですね。

安土城のアレは処分してくれましたか?

早く処分してくれると嬉しいです。

お前が天下人になってこっちの世界にくることを祈ってます。

追伸 お父さんはこっちの世界で武田信玄と仲良くなりました。意外といい奴です。

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
タグ:織田信長
posted by 左大臣 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドより愛を込めて1

ガンジーです。

インドは暑インドです。

すごく暑インドです。

でもカレーは美味インド。

すごく美味インド。

早く独立したインド。

バイバイ〜ンド。

ガンジー 25周年記念特別版
ガンジー 25周年記念特別版ベン・キングズレー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-02
売り上げランキング : 32545


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インドより愛を込めて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

織田信忠さんからの書状1

前田玄以へ

ごめん、お父さんが本能寺で襲われていると聞いたら我慢できなかった。

これから1000人ぐらいの兵を引き連れてお父さんを助けに行こうと思います。多分無事に帰って来れないと思うので、三法師をよろしくお願いします。

そこで、お願いがあります。

お父さんが安土城の上の階の押入れの奥に何か大事なモノを隠しているらしいです。お父さんは僕に処分しろと言ったんですが、ご存知の通り僕にはできなさそうです。

そこで、君にその大事なモノを処分しておいて欲しいのです。

よろしくお願いします。

追伸 お父さんが猿と狸に気をつけろと言っていました。どういう意味でしょうか?

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信忠さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

織田信長さんからの書状1

信忠へ

今、明智の軍勢が本能寺を囲っています。

お父さんは多分、助かりません。だから、お前は逃げなさい。

お父さんの分まで生きてください。

それから、お願いがあります。

安土城の一番上の階にある、押入れのそのまた奥に

父さんの大事なモノが隠してあります。

処分して下さい。

実は子煩悩なパパ信長より

追伸 猿と狸に気をつけて下さい

面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

