2007年06月18日

織田信長さんからの書状4

信雄と信孝へ

お元気ですか?お父さんです。本能寺で焼け死んだお父さんです。

死んでも手紙は書けるみたいです。死後の世界は信じていなかったお父さんですが、少しびっくりしています。

そんなことより、お父さんだけでなく、信忠も死んでしまったのでお前達のどちらかが織田家を継ぐのだと思います。

仲良く話し合って決めてください。お前達の喧嘩はいつも醜かったです。今回ぐらいは仲良くして下さい。

こっちの世界で毛利元就に会いました。元就にお前達のことを相談したら、こんな話をしてくれました。これは元就が自分の子供達に話した話です。

「一本の矢は、簡単に折れてしまうが、3本なら簡単には折れない。お前達も三人で力を合わせて毛利家を支えるのだ」

いい話です。少し涙が出ました。死んだら涙もろくなるんですね。

お前達も毛利家みたいに兄弟仲良くして織田家を盛り立てて下さい。

追伸 この前、明智光秀もこっちの世界に来ました。むかついたので刀で滅多切りにしたのですが、もう死んでるのでピンピンしていました。

KOEI The Best 毛利元就 誓いの三矢
KOEI The Best 毛利元就 誓いの三矢
コーエー 1999-09-02
売り上げランキング : 8995

おすすめ平均 star
star3本の矢

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かったらここをクリックしてくれると嬉しいでござる
posted by 左大臣 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 織田信長さんからの書状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45202721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。